リーマン投資家ろっきー

話題の野球、スポーツ関連の動画を随時、紹介していきます!!

疲労こんぱい




やっぱり筋肉痛で悲鳴をあげているろっきーです(=゚ω゚)ノ♬



先日から投げ込みに力を入れて練習に取り組んでいる訳なのですが、

コントロールが定まらず、非常に苦しんでいる最中です。


サイドスローのフォームに挑戦してみたのですが、やはり素人が一朝一夕で習得するのは難しく早くも断念いたしました。

というのも、サイドよりスリークオーター気味に投げてみる方がしっくり来て、肩が楽に振れる感覚を覚えたからです。

前まではなるべく肘を高く、
そしてそこから振り降ろすというのを意識してきました。

でも、フォームがバラバラで肘への負担で痛みが出ていました。

今現在はヤクルトの石川雅規投手のフォームを参考に投げています。

スリークオーターにした事でシンカーの変化もしやすくなって来て、いい回転が加えられていると思います。

とは言ってもまたまだなので
今日も練習イッテキマース!!笑笑