リーマン投資家ろっきー

話題の野球、スポーツ関連の動画を随時、紹介していきます!!

サイドスロー転向



どうも、筋肉痛で悲鳴をあげている

ろっきーです(=゚ω゚)ノ


昨日も筋トレ、素振り、投げ込みと

仕事終わりにちょっと頑張って練習してきました。



前々から気になっていたピッチングの時の腕の振りをどうにかしようと試行錯誤の毎日で一つ気が付いた事がありました。


自分では真上から振り下ろしているつもりでも動画などで確認すると

実際にはかなりスリークォーター気味に横から腕が出ています。


腕を本当に真上から振り下ろそうとしている時は肘に痛みが出て投げにくいと感じる事がありました。


たぶん、それから自然と横から出てくる様になったのかもしれません。



https://youtu.be/5HyZVXAIko8

この動画を見ると良く分かります。




そこで思い切ってサイドスローに挑戦してみようと思います。


少し投げ込んだ感じでは思い切り腕を振ってもあまり痛みも感じずに楽に投げれる印象でした。

フォームが定まっていないので

コントロールはまだまだですがシンカー、スライダーなど変化球も上から振っている時よりも変化量が多い気がします。


ちなみにフォームは高津臣吾さんの

フォームを少し参考にしてます。



これから、また投げ込みをしていきますので

動画にて随時、ご報告致します。







(auひかりなら95000円CASH BACK)

https://au-hikarinet.com/sp/?utm_source=m8&utm_medium=affiliate&ac_source=m8&ac_medium=affiliate